深海の台風

FC2から移転しました。

題名求亀 ワンダー・タイトル 3



f:id:newshellfishtyphoon:20170603065343j:image

 

 

 

 目次

■飲み屋でお持ち帰りした女性の人数とそのエピソード

■オススメの居酒屋とオススメの酒

■ありもしないDM小話

■思い出深いデッキ

スマブラマリカーで絶対使うキャラについて

■超幻獣グラザルドを使った自慰に対する見解

■マイナーだけど効果が面白いカードを教えてください

大阪環状線 途中下車の裏技

 

 

飲み屋でお持ち帰りした女性の人数とそのエピソード

(リクエスト:Merry-Riceさん) 

 

飲み屋でお持ち帰りした女性の数です。

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170604013632j:image

 

 

飲み屋でお持ち帰りした女性に関するエピソードです。

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170604013758j:image

 

以上です。

 

 

■オススメの居酒屋とオススメの酒 

(リクエスト:天音沙耶さん)

 

オススメの居酒屋

いっぱいありますが、大阪の立ち飲みでベターな所だと

扇町にある「得一」ですかね。


f:id:newshellfishtyphoon:20170605183024j:image
 


f:id:newshellfishtyphoon:20170605183033j:image

 

 
f:id:newshellfishtyphoon:20170605183112j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20170605183039j:image

 

立ち飲みのチェーン店ですが、新鮮な魚介系をメインに安く飲めるのでおすすめです。扇町のほかに守口とか十三にもあります。無難なようで中々安定して安く飲めますよ☆〜(ゝ。∂)

 

 

オススメの酒


f:id:newshellfishtyphoon:20170604102546j:image

 

日本酒ですが、和歌山の「紀土」がおすすめです。日本酒なんで「私好みの味です」としか言えませんが、何よりもリーズナブルな価格で入手が容易な所が大きいと思います。どんなに美味しい酒でも、飲みたい時に中々手に入らないのは辛いですから(  ˙◊˙  )

 

この前イオンで見かけて、買いたくなりました。

 

 

■ありもしないDM小話

■思い出深いデッキ

スマブラマリカーで絶対使うキャラについて

(リクエスト:苺まみれさん)

 

全部書こうかなって思いましたが、一つに絞らせてもらいます。苺まみれさん、ごめんね。

 

『思い出深いデッキ』


f:id:newshellfishtyphoon:20170605184100j:image

 

青単のジェスタールーペデッキです。

デュエマ復帰したての頃、黒箱から出てきたアクア・ジェスタールーペをベースに組みました。抜群の展開力からの総攻撃は面白かった…他の色でも組んでみたいなって思い、ジェスタールーペを基に青白とか青赤とか組んでました。

最近好きなカードを中心としたデッキ組めてないので、また組んでみようかな。

 

■超幻獣グラザルドを使った自慰に対する見解

(お題箱からのリクエスト)

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170605213828j:image

 

異常性癖を抱えてる人は、大体幼少期に何らかの精神的苦痛を受けてたり性に対するトラウマを抱えていたりと、人には言えない心の傷を抱えているんだと思います。TLでは「〇〇はシコ」「〇〇で抜いた」等異常性癖をアピールする方が多くいらっしゃいますが、もしかするとそれは「心のSOS信号」を送っているのかも知れません。

 

暖かく見守ってあげて下さい。

 

■マイナーだけど効果が面白いカードを教えてください

(お題箱からのリクエスト)

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170606221435j:image

こういう話題になると真っ先に挙げるのが

「ヴァリアブル・ポーカー」です。ダーツデリートとかでちょっと有名になってしまったけど…。

そのまんまポーカーな効果のこのカード、黒箱再録して欲しいです。

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170608211900j:image

 

あとは「霊騎レングストン」。
cipで山札圧縮、手札補充、山札のクリーチャー比率の増加、トップ固定を行う凄いカード。

サザン組む時はいつも入れてたけど結局環境には現れなかった…流行ったらプロモ版高騰するよ!多分。

 

大阪環状線 途中下車の裏技

(お題箱からのリクエスト) 

 


f:id:newshellfishtyphoon:20170610090452j:image

 

大阪市内をぐるりと回る

大阪環状線」、その特色について語ります😋

 

天王寺

最近周辺施設の再開発が進んできた駅。

主な見所としては、

 

・あべのキューズモール(大きな商業施設)

・あべのアポロビル(映画館があるよ🎥)

天王寺MIO(天王寺駅真上の商業施設)

・Hoop(スタバとかBEAMSとか)

・and(ロフトがあるよ)

 

お酒なら…

・種よし(大阪に来たなら一度は行って欲しい立ち飲み屋)

・森田屋(海鮮系。天王寺飲み安定の一軒目)

・Sushi処 まんま(寿司屋。予約取らないと厳しいけどリーズナブルな価格の)

・?????(秘密。全国の日本酒を取り揃える素晴らしいお店。テレビ取材拒否してる)

明治屋(吉野杉の樽酒が美味しい)

 

新今宮

 

新今宮とか今宮駅周辺は「危険!この駅で降りちゃダメ!」って言う人が多いですが、個人的には一番大阪って感じで好きです。

全国的に「大阪市西成区=ヤバい街」ってイメージで見られていますが、天下茶屋新今宮辺りは駅の周りも賑やかなのでそんな事はありません。ヤバい所で言えば、南海電鉄天下茶屋新今宮間、萩之茶屋辺りは夜歩くの怖いな…って感じです。飛田は…別の意味でヤバい。

 

スポット

・新世界(テレビで映る「大阪の街」と言えばここと道頓堀と千林商店街とか。)

 

「新世界で美味しい串カツ食べたい!」って人にアドバイス

基本的に

とにかく派手な店

店頭にビリケンさんが置いてある店

24時間、夜遅くまで営業してる店

これら3つの条件に「当てはまらない」店がおすすめです。

 

新世界と言えば、スマートボールもおすすめです。祭りの露店で見かけるようなスマートボール台が店内にズラリと並び、15?球100円からで遊べます。ただ、未成年の方は入店出来ませんのであしからず。

 

お酒なら…

・たつ屋(ホルモン鍋屋さん。開店時間が早く短いけど安くて美味しい。)

・ホルモン道場(ホルモン焼き屋さん)

・権兵衛(JR新今宮駅高架下の食事処。デイープな酒とつまみが楽しめます。ホルモン焼きそばは是非とも食べて!)

 

■大阪

大正、弁天町、西九条、福島も中々楽しいですがあまり行った事が無いので割愛…😷

 

大阪の中心。いわゆる「キタ」エリア。

何でもあります。何でもです。

飯を食うにも服を買うにもお土産を買うにも困る事がありません。

 

阪神百貨店梅田本店」のフードコート内にある「イカ焼き屋さん」がかなり有名なのですが、百貨店改装中営業休止で今どうなってるのか不明です。けど、是非とも食べて頂きたい味、そして驚きの見た目…。近畿圏外の人が見たら「えっ?」ってなります。気になる人は「イカ焼き 大阪」で画像検索してみて下さい。

 

お酒なら…

新梅田食堂街(JR大阪駅高架下にある飲み屋街。)

大阪駅前第〇ビル(第6まであったかな…ここもおびただしい数の飲み屋があります。いつかは踏破してみたい)

 

■天満

大阪の飲み屋街と言えばここと京橋の2トップ。

 

お酒なら…

・天満食肉センター(焼き豚系が美味しい)

・銀座屋(とにかく安い立ち飲み屋)

・得一(ちょっと歩くけど中々良い感じの海鮮系立ち飲み屋)

 

■京橋

「京橋は ええとこだっせ♪ グランシャトーが おまっせ♪」というローカルCMで有名な京橋グランシャトーがある駅。JR、京阪電車、地下鉄鶴見緑地線が交わるターミナル駅。

 

お酒なら…

・とよ(マグロがメインの海鮮系立ち飲み屋。大阪に来たのなら是非ともここには行って欲しい…定休日の多さと行列の長さから行きづらい店ではあるけど、「来たかいがあった!」と思える店です。注文は「3種盛り」と「マグロ頬肉炙り」は確定枠です。絶対頼んで下さい😋)

・ホルモン 徳いち(安くて美味しいホルモンが食べられます。アルコールもリーズナブル)

・多聞

・七津屋

・岡室酒店

(地元の飲み屋って感じデハードル高そうですが、どの店も酒とつまみが魅力的です。)

 

■鶴橋

いわゆる「コリアンタウン」。焼肉屋が多い事で有名で、近鉄鶴橋駅のホームにはいつでも焼肉の香りが立ち込めています。

 

■寺田町

環状線の中でも屈指の存在感の無さを発揮していますが、行きつけの焼き鳥屋があるのでちょくちょくここで降ります。紹介したいけど「一見さんお断り」な焼き鳥屋なので…。

 

 

ざっとこんな感じです。

環状線沿線、ほんと面白いですよ!

飲み屋の話ばっかりしてしまいましたが、

気になる駅で途中下車してみて、それぞれの駅周辺の雰囲気を楽しんでみるのも良いかも知れません。

私も、おすすめの居酒屋をもっと紹介出来るように探索頑張ります!

 

 

おしまい。