深海の台風

FC2から移転しました。

蓋をせずポップコーンを作るように


f:id:newshellfishtyphoon:20170929193452j:plain



Chenです。お久しぶりです。

ブログ更新モチベが地に落ちてました。
DMEDHのデッキ紹介もコンスタントにしていかないと…



気がついたらDMGP5thまで1ヶ月切っちゃってて、デッキ回しに必死になって…ないとおかしい時期。

申し込んだのはいいけど、大会に参加する為には通常レギュレーションのデッキが必要…

DMEDHデッキでは出られない…

通常環境のデッキ考えなきゃ…

と思い、Twitterに流れてくるデッキレシピで「これいいな」「回したいな」って思ったデッキをレシピでデッキ作成。

5cジョリーです。

ジョリーのぶっ飛んだ効果、獅子王によるぶっ飛んだブースト、裏切り魔狼によるぶっ飛んだハンデス、謎帥によるぶっ飛んだバウンスと秘術師ミラクルスターによるぶっ飛んだ呪文連打に惹かれました。

優勝レシピを丸々コピーした形に近いですが、やっぱり自分でしっかりデッキを回して「何が強いのか」「この場面ではどう動くのか」「対〇〇にはどういう立ち回りをするか」を把握出来るようにしたいです。
良く分からないデッキでGPに出るなんて訳にはいかないしね。




DMEDHですが、今回のDMGPでは結構プレイヤーが集まりそうです。
私が初めてDMEDHしたのが確か3rdの時…だったような。

あれからTwitter上でDMEDHへの関心が高まり、京都や埼玉でのDMEDH交流会や各地CS会場での対戦なども相まって、プレイヤーがかなり増えてきているような気がします。

天音さんが「会場でDMEDHする人募集!」ってツイートしてたけど、多分募集せずとも各々空いた卓で対戦始めてると思います。いや絶対みんなバチバチやり合ってるでしょ!

4人ならDMEDH!
5人ならペンタゴン
3人なら魔王戦!
デッキが無いなら貸す!
悪いけど次元は用意して!ドキンダムとドルマゲなら貸す!
ダイスとガチャチェックシートは任せて!

DMEDH対戦をGPで何より楽しみにしてます。



最近ですが、DMEDHで新しいプレイヤー、デッキと対戦する事でモチベがガンガン上がってくるのを実感しています。

強カード、強統率者はあれどもこれと言った環境が無いDMEDH。
デッキレシピも動きも十人十色。
カードが強くても立ち回りでは集中砲火を食らう。
好きなカードだけ積み込んだデッキでも思わぬ場面で大逆転を呼び起こす。
それがDMEDHの醍醐味。そして魅力なんだなって。

ガンガン刺激を受けて、「そろそろデッキ絞りたいな…」と思う反面「人と違うデッキが組みたい!新しいデッキを!」という矛盾した想いに襲われてます。
ああシャングリラ。


今回のDMGP、インスピレーションを刺激してくれるプレイヤー、デッキに出会える事を期待します。

DMEDH的な意味で。

もちろんGP本編の方も頑張ります!



おわり