多々飲みぞ知る 第3回 -天満編


f:id:newshellfishtyphoon:20170930190802j:plain



久しぶりにいちご煮さんと飲みに行ってました。

場所は天満。
大阪環状線大阪駅から東へ1駅。
大阪の代表的な「飲み屋街」で、駅周辺には居酒屋が大小問わず軒を連ねています。



f:id:newshellfishtyphoon:20170930191048j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20170930191057j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20170930191110j:plain


めっちゃ良い雰囲気。
金曜日という事もあり、仕事帰りのサラリーマンやOL、海外からの観光客でごった返していました。

因みに去年のDMGP3rd in神戸の前日にやぐちさんと諏訪蟹さんと3人で天満で飲んでたり…。



1軒目 「天満食肉センター」


f:id:newshellfishtyphoon:20170930191454j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20170930191503j:plain

「焼きとん」が有名なお店。
焼きとんとアンチョビバターポテトをビールとハイボールでグビグビ流し込む。うまい。


2軒目 名前忘れた



f:id:newshellfishtyphoon:20170930192322j:plain


たこ焼き屋…だけど見た目もメニューもおしゃれで、
食べ物の倍くらいドリンクメニューがあって驚いた。
たこ焼きも素焼きやソースの他に、トマトソースをかけたイタリアンなタイプもあったので食べ比べ。これはこれでいける。




天満はとにかく店の数が多く、様々なジャンルの店で溢れ返ってるのでもっと通いたい…通います。

f:id:newshellfishtyphoon:20170930193509j:plain

こんな店もあったりします。今度行くならここかな。



いちご煮さんとウォーブレの話してて、「私もそろそろウォーブレダウンロードしようかな」と思い、ダウンロード。

(前にもダウンロードしたけど、何故かタイトル画面から進まずひたすらテンションノリノリなおっさんの歌だけがエンドレスで流れるアプリと化していた…)


今回は成功。初回ガチャでパックを1BOX分ベリベリ剥いてたらピカピカ光るカードを見ていちご煮さんが
「これ当たり!当たり!運良い!」とテンションノリノリになって盛り上がってた。
「このカードそんなに凄いのか…」と思いつつ、電子媒体でもパックを開封する時のワクワク感って実物にもそこまで劣らないねって思いました。


環境デッキ、組まねば。




おしまい。