DMGP6th&池袋DMオフ会に行ってきました


f:id:newshellfishtyphoon:20180422165257j:plain



こんにちは。



行ってきました!

デュエル・マスターズ グランプリ 6th』!

とにかく、色々とアツかった!



という事で、2018年4月21日に開催されたDMGP6thについて書きます。
書く事いっぱいで長くなっちゃうので、写真と共に思い出を振り返ります!

■写真


f:id:newshellfishtyphoon:20180423080823j:plain

海浜幕張駅前!
前日(4月20日)に夜行バスで大阪→千葉の二俣新町駅へ移動からの京葉線海浜幕張駅まで。
いかにも千葉って感じで、千葉ロッテ関係のポスターが色々な所に貼られていました。




f:id:newshellfishtyphoon:20180423081310j:plain

当日の幕張メッセはDMGPの他にも襷坂46?の握手会やら何やらで会場までの人の流れは複雑!CS特有の「おたくに着いていけば会場に着く」という安易な発想は当日通用しませんでした。




f:id:newshellfishtyphoon:20180423081617j:plain

京浜幕張駅から歩いて10〜15分程でGP会場に到着!
ゴールデンベストの時のクリーチャー絵巻がプレイヤー達を迎えてくれました。
私はそのまま物販列へ…。



f:id:newshellfishtyphoon:20180423115512j:plain

会場。
DMP達の熱気と、「デュエマ、スタート!」の掛け声と共に沸き起こるゲリラ豪雨のようなシャカパチ音で満ちていました。


f:id:newshellfishtyphoon:20180424072953j:plain

物販列に並ぶと渡されたプレマ&スリーブセットの購入リスト。
今回一般の物販グッズが例年より少なかった気がします。
3rdのゴーフルみたいにお菓子とか欲しかった。

プレマセットは覇と迷いましたが、クロックにしました。



f:id:newshellfishtyphoon:20180424073207j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20180424073225j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20180424073308j:plain


物販列近くにあったクリーチャーイラストのパネル。




f:id:newshellfishtyphoon:20180424073347j:plain

物販の次は展示コーナーへ。
いつ見てもプロモコーナーはアツい!
英語版プロモは目の保養になります。



f:id:newshellfishtyphoon:20180424073644j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20180425075939j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20180425080014j:plain



シャドボコーナー。
相変わらず迫力のある作品が。今年はゴールデンベストの絵巻シャドボが並んでいました。

朝一のシャドボコーナーでは
てんろーさんSAXIAさんと初遭遇。

f:id:newshellfishtyphoon:20180425080140j:plain



f:id:newshellfishtyphoon:20180425080158j:plain


切り絵コーナーでは川澄さんから
日焼けした「温泉湯あたり地獄」ならぬ「日あたり地獄」と他2枚を頂きました。
同じく切り絵コーナーではげんじさんにも遭遇。
げんじさん、前会った時よりも坊主感…「僧侶み」が増してました()


f:id:newshellfishtyphoon:20180425073431j:plain


トロフィー。



f:id:newshellfishtyphoon:20180425075103j:plain

フリー卓にて夜襲さん無名人鼓笛とDMEDH。
前と横のプレマがキツ過ぎました。
結局会場でDMEDHをしたのはこの1回だけ。




f:id:newshellfishtyphoon:20180425190707j:plain

コウタローさんと鼓笛と3人でタイムスリップカオスドラフト。
「こんなのよく在庫残ってたな…」ってパックが。同じ卓の人がボルバル当ててて驚きました。







f:id:newshellfishtyphoon:20180425193155j:plain


f:id:newshellfishtyphoon:20180425193110j:plain



DMGP会場にてさんちょこくっきーから譲って頂いた日焼けカード。
もはや別物みたいな焼けっぷりです。




f:id:newshellfishtyphoon:20180428232827j:plain

シャドボコーナーで

Deadmanさんに遭遇!
一緒に写真!
日焼けファイルの紹介をしたら…


Twitterで紹介されてました。
ありがとうございます。



f:id:newshellfishtyphoon:20180428233241j:plain


f:id:newshellfishtyphoon:20180428233256j:plain


増田幹生先生のサイン会!
整理券配布1時間前に並んだかいがありました!というよりサイン会系は1時間前には並んどかないと無理っぽい!

大好きなカードである「破壊神サガ」にサインを頂けて光栄です!



f:id:newshellfishtyphoon:20180428233535j:plain


f:id:newshellfishtyphoon:20180428233551j:plain


帰り際にはキクチ師範代ラーメン仙人イラストレーターのおつまみ先生に遭遇!

御三方からサインを頂き、
師範代&ラーメン仙人とは記念写真!
(おつまみ先生が見切れてしまってました…)
夕方のお忙しい時間にありがとうございました。


■池袋DMオフ会


f:id:newshellfishtyphoon:20180428235146j:plain

夜はササイさん主催のオフ会に参加しました。
会場内の雰囲気を撮影し忘れてしまいましたが、途中で会場にキクチ師範代が来られるというサプライズもありました!




f:id:newshellfishtyphoon:20180428235545j:plain

オフ会後のスケッチブック。
サインの記入を快諾して頂いた皆さん、
ありがとうございました。
今後もイベントの度にスケッチブックにサインをお願いさせて頂くかと思いますが、その際は宜しく御願いします。

こういうスケッチブックへのサイン、今度書いて貰う時は「好きなカード」とか「好きなラーメン」とか「推しのラーメン屋」とかみたいなのをサインと共に書いてもらうと面白い気がする…今度からそうします。


■さいごに

今回はオフ会目当てで0泊夜行バス弾丸ツアーをキメてしまいましたが、色々な人と交流出来て楽しかったです。

今度の会場は京都!
そろそろ大阪で開催して欲しかった!インテックス辺りで!
大阪の中ではアクセス悪いけど大阪にはなんばが!日本橋が!会場からのアクセスも悪くないし!
デュエマ公式さん、お願いします!